SortInchKey ver.0.2.4(お試し版)

(そーっといんちき)

ダウンロード
[公開停止]

キー割り当てソフト。

今回のバージョンはお試し版です。将来のバージョンで書式、仕様の変更が考えられるためです。このことについては下の方で説明します。

今回追加した機能は、「短押し・長押し」に割り当てる代わりに「リピート1回目・リピート2回目以降」に割り当てられるようになったことです。
リピートn回目とは、キーを押しっぱなしにしたときに連続的に発行されるキーが何回目のキーかということです。
ここで注意ですが、割り当てられるのは「短押し・長押し」または「リピート1回目・リピート2回目以降」のどちらかとなります。
リピートに割り当てる場合は、第1引数の始めに"Repeat"と言うキーワードを記述します。

(例)↓のリピート1回目に↓、リピート2回目以降にPageDownを割り当てる場合
Repeat 0x28, Both, Default, 0x28, 0x22

このように指定した場合の動作は、短押し時には↓が1回発行され、長押し時には↓が1回発行された後、PageDownが連続で発行されます。


一番始めに将来のバージョンで書式、仕様の変更が考えられると書きましたが、それは今回の仕様では少々問題が起きる場合があるからです。
例として書いた↓のリピートに↓とPageDownを割り当ててOperaで↓の長押しをした場合、キーを離してからもPageDownしてしまいます。
これは、リピートのキーコード発行の速度が速いのにも関わらず、キーコード発行1回につき割り当てを1回行っているためです。
キーコード発行2回、3回につき割り当てを1回行う事で解決できると考えられますが、ひとまずプログラムがここまで作成できたのでお試し版として公開することにしました。
というわけで、将来変更があることを踏まえて使用してくださいm(__)m


以下独り言。
あー馬鹿した。esのProgram Filesを消してしまったorz
これを期にフォーマットしようかな・・・