SortInchKey ver.0.2.5

(そーっといんちき)

ダウンロード
[公開停止]

キー割り当てソフト。

今回の更新は以下の通りです。


・ver.0.2.4の更新の代わりに、リピート1回目、リピート2回目以降、リピート離し時に割り当て可能とした。
・リピートのキーコード発行のタイミングが早いため、4回に1度アプリの割り当てを行うことにした。


ver.0.2.4(お試し版)をインストールした方は、第1引数の"Repeat"指定は忘れてください。
今回からは違う方法でリピート指定を行います。

「短押し・長押し」に割り当てたい場合は今まで通り5つの引数、「リピート1回目・リピート2回目以降・リピート離し」に割り当てたい場合は6つの引数を記述します。
リピートに割り当てる場合は、第4引数にリピート1回目、第5引数にリピート2回目以降、第6引数にリピート離し時とします。

おすすめのリピート割り当ては、Operaが起動している時の↑、↓にPageUp、PageDownを割り当てることです。

(例)
// ↑(リピート,Opera)=↑,D-PageUp,U-PageUp
0x26, Both, Class=OpWindow, 0x26, D0x21, U0x21
// ↓(リピート,Opera)=↓,D-PageDown,U-PageDown
0x28, Both, Class=OpWindow, 0x28, D0x22, U0x22

これでW-ZERO3ツールMEMOがさらに見やすくなるかも!?


以下雑記。

ちょっと前にフォーマットしたついでにMortScriptを入れてみたらプロセス名(=exe名)の取得がフルパスではない事に驚いた。そうか、フルパスでなくてもいいのか!と思いSortInchKeyにも導入してみたが、動きが遅くなった・・・
さらにプロセスの一覧を取得する際にスナップショットを撮らなくてはならないのだが、時間が経つと何かの条件で撮れなくなってしまった。私の技術の無さのせいだと思うがexe名でアクティブアプリを調べるのはちょっと難しいかも・・・