SortInchKey ver.0.5.3

ダウンロード
[公開停止]


キー割り当てソフト。

更新履歴
・Enterキーへの割り当てがおかしくなっていた不具合を修正した。


ここ最近アクションキーについて更新してたせいで、エンターキーについてのバグを引き起こしていました。
アクションキーは 0x86+0x0d で、エンターキーは 0x0d なのですが、一部被っているのを考慮していませんでした。

そして、設定ツールの押しやリピートなどすべての有効にチェックを入れずに割り当てができるようにしたかったのですが失敗しました。
iniファイルへ保存する際、有効をチェックしないと保存されないので結局無理でした。

ある条件で割り当てを無効にしたい場合は、押し、リピートに割り当てコードと同じキーコードのキーダウンを割り当て、離しにキーアップを割り当てれば良いと思います。
例えば、GSFinderをがアクティブな場合にクリアキーの割り当てを解除したい場合は、以下のようにします。

コード アクティブアプリ 押し リピート 離し
BACK クラス:GSFINDER キーダウン:BACK キーダウン:BACK キーアップ:BACK

ただし、この方法はWINキーなど0x5bを1バイト目に含むコードにはの場合はスキャンコードの設定も一緒に指定しないと変な動作をする可能性があります。
例えば、スキャンコードを設定せずにWINキー(0x5b)を解除する割り当てをして、画面回転キー(0x5b+0xC?)を押すと、1バイト目をWINキーと誤認識します。それぞれのスキャンコードが違うならばボタンの違いを認識できるということです。

もちろん、解除割り当ての方が上の行に来るようにしないとうまく動作しないので注意してください。