SortInchKey ver.0.5.1

ダウンロード
[公開停止]


キー割り当てソフト。

更新履歴
・Settingsで割り当てを追加や編集し、最初の画面に戻る際にコメントが更新されていなかったので修正した。
・Settingsの抜けていた文字列を追加した(モードの二度押し)。
・アクションキーへの割り当てをさらに改善した。


アクションキーについて、何か特殊な動作をさせるアプリ(QDzなど?)との相性が悪く、変な動作になる場合があったのでその部分を修正しました。

ところで、前回分のコメントでクリアキーの二度押し(短・長)に割り当てて「1あ」キーを連打するとトグルがおかしくなるというものがありました。
SortInchKeyの動作をよくよく見返してみると、確かにそうなる可能性がありそうです。
二度押し(短・長)に割り当てている場合、デフォルトでは300ms待ってから短押しか二度押しかを判断しますが、この時間の間に他のボタンを押すと強制的に短押しとして実行させるようにしています。ただ、この時は先の短押しと、後に押したボタンの順番が逆転する場合があります。
クリアの二度押しに割り当てて「1あ」キーを2回以上押した場合、2回目以降のキーコードは

・キークリック:クリア
・(複雑な)キークリック:「あ」や「い」など

となります。最初のクリアに二度押しが割り当てられているとすると、最初のクリアで短押しか二度押しかを判断するため300ms待とうとしますが、「あ」や「い」などのコードが来るため、強制的に短押しとして判断します。ここで順番が逆転するとおかしな動作になってしまう可能性があるということです。
環境によっては再現しなかったりするのでよく分からないところではありますが、クリアキーの二度押しに割り当てるのはやめた方がいいかもしれません。