SortInchKey ver.0.6.1

ダウンロード
[公開停止]


キー割り当てソフト。

更新履歴
・「タイトル」でのアクティブアプリの指定を非推奨とした。
・「タイトル」でのアクティブアプリの指定をしなかった場合にタイトルを取得しないように改善した。
・ひらがなやカタカナのキーコードにも割り当てられるようにした。

※ver.0.6.1でctrlswapminiのポケベル入力ができなくなっている模様です。
ポケベル入力で使用したい方は、ver.0.6.0を使用してください。
(これに伴い次バージョンでは、ひらがなやカタカナへの割り当てを削除する予定です。)


前回のwakuさんのコメントでタイトルを取得するためのAPIであるGetWindowTextを実行する際、場合によって小フリーズする(少しの間キーを受け付けない)事が分かりました。
キーを押したときにタイトルを取得するのではなくて、定期的にタイトルを取得することで解決できそうな気もしますが、処理が少し重くなる可能性があることや、「クラス」や「アプリ」と違い「タイトル」は変わる場合がある(Opera等)こともあり、「タイトル」での指定は非推奨とします。
それに伴い、キーを押していたときには必ず「タイトル」を取得していたものを、「タイトル」を指定していないコードを押した場合は、タイトルを取得しないように改善しました。
つまり、すべての条件から「タイトル」の代わりに「クラス」や「アプリ」を指定することでGetWindowTextの小フリーズは起こらなくなります。
ちなみに、「クラス」や「アプリ」は、拙作XiForeWindowInfoで取得できます。

ひらがなやカタカナのキーコード(例えば「あ」は、0x15+0x33)にも割り当てられるようにしましたがかなり微妙です。作ってから気づいたんですけど、割り当てる場面がないですね。さらに微妙なのはctrlswapminiと併用できないことです。