JoeTune ver1.2.0

ダウンロード

[追記] 2008/7/22 1:28頃
ReadMeファイル中で更新日時がおかしかったため修正した。

JoeTune
[公開停止]


プラグインによる機能追加型常駐ソフト。


プラグインの仕様を変更したため、JTActionとJTEraseRFを導入していた方は、最新のものへアップデートしてください。


更新履歴

  • 未公開版でサービスとして登録できるように変更したが、問題があったので1つのアプリとして起動するように戻した。
  • 引数「-n」を「-f」に変更した(UnloadからFreeへ変更)。
  • プラグインの必須エクスポート関数にJTEvent_PermitSpecVersionを追加した。
  • プラグインの必須エクスポート関数からJTEvent_Runを削除した。
  • プラグインの選択エクスポート関数にJTEvent_KeyboardProcを追加した。
  • プラグインの選択エクスポート関数のJTEvent_KeyHookProcの仕様を変更した。


かれこれ1ヶ月以上もAd[es]からしかネットに接続できない日々が続いております。

引っ越した先で、NTTの回線が工事中で8月下旬まで契約ができないということでorz


JoeTuneのプラグイン仕様の変更についてですが、後のブログで書きたいと思います。


下記は、某チャンネルのソフト関連 Part28スレから。

188氏の通り、ver1.0.0では

> JTEvent_Initで初期化処理を行う

> JTEvent_Runで無限ループさせる

> JTEvent_Closeで終了処理を行う

のようにしたのですが、JTEvent_Runで無限ループさせるとJTEvent_Closeのタイミングが面倒で難しくなるので、ver1.2.0ではJTEvent_Runを消し、無限ループさせたい場合はJTEvent_InitでCreateThread等をしてもらって、JTEvent_Closeでスレッドを終了し解放してもらうという仕様に変更しました。


189氏

> 引数を与えられないのが厳しい。


「-l」の仕様を少し変更して、引数を与えられるようにしてみます。


プラグインの設定保存について

190氏

> iniでも使えよ馬鹿

192氏

> JTの方で共通のiniを用意してそれをパースするライブラリを用意すればいいかもね。

193氏

> じゃあレジストリ使えよ

他いろいろな方々。

プラグインの設定保存については、JoeTune.iniという1つのファイルに、JoeTune本体が(後のバージョンで)エクスポートする関数によってiniの読み書きができるようにしようと考えています。

この方法は、iniのセクション(大括弧で囲まれる部分「[***]」)をプラグイン名とするため、iniのキーと値(「***=***」の左辺がキー、右辺が値)しか使用できなくなりますが、あまり問題にはならないと思います。

さらに、iniの中身の設定は、JoeTuneSettingsで何とかしようと思っています。

(他に、JoeTuneSettingsでは、キーフックプラグインの実行順序の設定などができるようにしようと考えています。)


210氏

> まずは Sortinchkey を JT対応してみてほしい

これがやりたかったので、わざわざキーフックを実装した次第であります。

でも、完成するのはだいぶ後になりそうですが・・・


ひとまず、こんなもんでしょうか。