JoeTune ver1.4.0 (プラグイン仕様ver1.2.1)

[追記]2008/8/11 2:40頃、更新した部分に不具合が見つかった為差し替えました。この時刻より前にダウンロードしてしまった方は、再度ダウンロードして頂くようお願いします。
ダウンロード


JoeTune
[公開停止]

プラグインによる機能追加型常駐ソフト。


プラグインの仕様をバージョンアップしましたが、前回のJoeTune ver1.3.0を使用している場合はプラグインを新たに対応したものに更新する必要はありません。

前回のプラグイン仕様バージョンが1.2.0で、今回は1.2.1となっており、左から数えて3つ目の数値のみ変わっていて、下位互換性が保たれるようにしてあるためです。

プラグインを更新する必要の有無については、こちらプラグイン項に詳しく書いておきました。


更新履歴

  • プラグインの選択エクスポート関数にJTEvent_TapProcを追加した。
  • JoeTune APIのJTAPI_IniWriteSection関数がうまく動いていなかったので修正した。


Ad[es]のEcrawlExでおなじみ、まかべ氏のブログで、ClickPosというソフトのソースが公開されていました。

このソフトは、タップした位置に印の画像を表示してタップした位置が正確に分かるようになるものです。

つまり、タップした位置が分かるプログラムのソースが公開してあるということで、早速見てみました。


なるほど、ホーミン氏作のMultiKeyHookを導入すると使えるようになる、「WH_JOURNALRECORD」のフックを使用すると、タップした位置が分かるということですね。

というわけで「WH_JOURNALRECORD」のフックを導入して、タップ情報を選択エクスポート関数のJTEvent_TapProcで受け取れるようにしました。

まかべさん、有用なソースを公開していただいてありがとうございます。


JoeTuneのプラグイン仕様の変更についてですが、後のブログで書きたいと思います。